夜景遺産HOMEへ
HOME > 北関東 > 幸せの丘 ありあんす
夜景遺産を探す
 
  エリアで探す
   
  タイプで探す
自然夜景遺産
施設型夜景遺産
ライトアップ
夜景遺産
歴史文化夜景遺産
 
iPad夜景アプリ「世界夜景旅行」が登場!App Store総合ランキング1位獲得セール開催中!
「幸せの丘ありあんす」は、甲府盆地の南端の見晴らしの良い丘の上にある。屋上展望台や象牙彫刻美術館のほか、山梨県の食材を活かした料理が自慢のレストラン、プロゴルファー設計のパターゴルフ場など山梨の文化と自然を満喫できる観光スポットとなっている。
夕日が沈みあたりが暗くなると、眼下には甲府盆地の目映いばかりの光景が登場。様々な色光はまるでダイヤやルビー、サファイアの宝石のように美しさがある。特に冬季はさらに澄み切った甲府盆地の光景を目にすることが可能。クリスマスシーズンには甲府盆地上空をヘリコプターで周遊するディナー付きのフライトイベントを開催し、夜景と共にディナーを楽しみながら優雅で贅沢なひとときが過ごせる。

営業時間:9:30〜17:00 美術館見学受付は16:30まで、パターゴルフ受付は15:30まで
休館日:毎月第2,3,4水曜日 年末12/29〜31 ※臨時に休館する場合があります
料金: 象牙彫刻美術館・展望台見学料金
大人500円 中人200円 小人無料 団体割引400円
  幸せの丘 ありあんす(しあわせのおか ありあんす)
  山梨県甲府市
中央自動車道・甲府南ICより1分
2018/08/02更新
夜景遺産について
 
  夜景遺産について
  活動内容
  夜景遺産認定プロセス
  夜景遺産認定基準
  新規認定地推薦書
  企画背景
  賛同企業・団体
  夜景評論家 丸々もとお
 
夜景資源について
夜景を守るために

夜景検定
YAKEI-EX
夜景評論家・丸々もとお
丸々もとおのスーパー夜景サイト
knt!×丸々もとお 夜景の達人
イルミネーション検定